--/--/-- --  --:--


2014/06/03 Tue  18:15
良い奴

   スマイレージの15thシングル 「良い奴」

「良い奴」は、スマイレージの15枚目のシングルとして、2013年12月18日にリリースされました 「ええか!?」との両A面です

「日本一スカートが短いアイドル」スマイレージにしては、長めのスカートで、露出も少なめですね でも、黒のストッキングがいい味出してます
良い奴 スマイレージ
良い奴 和田彩花
田村芽実 良い奴
あやちょ(和田彩花)は安定のスタイルの良さですが、めいめい(田村芽実)も良いお姉さんに成長しました 

MVでは、あやちょ&かのん、りなぷ~&たけちゃん、めいめい&かななんというコンビを組んでるようですが、めいめい&かななんのコンビが最高です
良い奴
良い奴 竹内朱莉
良い奴 中西香菜
かななんなんて、上品な美少女感出まくりです ゴリラのモノマネからの振れ幅半端ないです

そして、なにより歌のクオリティ高いと思います 6人とも能力高いです
良い奴 福田花音
良い奴 勝田里奈
曲の内容は、かなり切ないですね

性格も大人しそうな子だから 束縛できそうな気がしたの?
愛ってなんだろう それを考え始めると怖くなるの ご・め・ん・ね
良い奴 田村芽実
つんくさん・・・、乙女だなぁ

2014/05/31 Sat  23:24
カゴメ「野菜一日これ一本」(モーニング娘。)

 カゴメ「野菜一日これ一本」のCMにモーニング娘。が出演

カゴメ「野菜一日これ一本」のCMにモーニング娘。が揃って出演です 6月7日から放送されるようです

auのCMがもうすぐ終わる(?)と思ったら、次はカゴメ まあ曲のタイアップは無いようですが、その代わりメンバーカラーが採用されてますね
野菜一日 モーニング娘
モーニング娘 野菜一日
色とりどりな娘。を、色とりどりな野菜とリンクしてるんでしょう これは嬉しいですね

はるなん(飯窪春菜)は、チョコレート色からハニー色に変更してて、よかったですね

ちなみに共演するのは古田新太さん こんな美味しそうな娘達に囲まれてて、羨ましいぞ
モーニング娘 野菜
野菜 モーニング娘
これからは「野菜一日これ一本」飲みまくるしかない 健康にもいいですし、「コップのフチ子」も欲しいですし

さて、モーニング娘。が野菜CMなら・・・。

Berryz工房=肉
℃-ute=フルーツ
スマイレージ=デザート
Juice=Juice=飲み物

でそれぞれCMお願いします

2014/05/29 Thu  15:36
ええか!?

    スマイレージ15thシングル「ええか!?」

「ええか!?」は、2013年12月18日にリリースされました 「良い奴」との両A面です

節目(?)の15作目はなんともつんくさんっぽい曲、もうタイトルがつんくさんですもん 関西人の私としては、なんか親しみがわきます
ええか スマイレージ
中西香菜 ええか
そして、ハロプロでは数少ない関西人のひとりである、かななん(中西香菜) 一際輝いています もう大好きです

ほかのメンバーもかなり可愛く映ってますね

めいめい(田村芽実)は、まあ思い切った髪型ですね ヤンチャで弾けためいめいっぽい 八重歯も健在です
ええか 田村芽実
ええか 勝田里奈
かのん(福田花音)&りなぷ~(勝田里奈)は安定の可愛さですが、かのんの髪色がりさこ(菅谷梨沙子)っぽくなってる でも割と似合ってるかも
福田花音 ええか
ええか 和田彩花
あやちょ(和田彩花)はもうなんといっても美脚 足長くて綺麗で、体のラインもなんかエロいし

そして、ハロプロ一プレイボーイのたけちゃん 相変わらずのイケメンぶりです
竹内朱莉 ええか
ええか
舞美ちゃん(矢島舞美)といい、この家系は筋肉に関するDNAが強くて、男前気質なんでしょう

みんな仲良さそうにしてるのが見てて癒されます Berryz工房や℃-uteには出せない雰囲気・・・

2014/05/24 Sat  14:42
愛はいつも君の中に

   Berryz工房の35thシングル「愛はいつも君の中に」

「愛はいつも君の中に」は、Berryz工房の35枚目のシングルとして、2014年6月4日にリリース

「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」との両A面です 「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」はタイトルにかなりの衝撃とBerryz工房感があって面白いですが・・・。
Berryz 愛はいつも君の中に
夏焼雅 愛はいつも君の中に
この「愛はいつも君の中に」もなかなかに面白いです

まず曲が始まった途端、誰もが感じたであろうファイナルファンタジー感 完全にFF1~FF9あたりのボス戦で流れるBGMじゃないですか
ファイナルファンタジー
Berryz工房 愛はいつも君の中に
植松伸夫×つんく、Berryz工房×FFとか最高のコラボじゃないですか まあメンバーは誰もFFなんてやったことないでしょうが・・・。

戦闘BGMの中でも、これは雑魚戦じゃなくて、ボス戦です Berryz工房のボス感は異常ですからね

・みや(夏焼雅)=ケフカ(FF6)
愛はいつも君の中に 夏焼雅
Berryz工房で副キャプテンをつとめるみや ナンバー2感も似てますし、悪知恵を働かせる感じもすごくマッチしてます 私が1番好きな敵キャラ

「なぜなら、皇帝、あなたは! 役立たず以下、だからだー!!」とか、キャプ(清水佐紀)に言ってるところ見たいです

・まあさ(須藤茉麻)=コルネオ(FF7)
須藤茉麻 愛はいつも君の中に
FF7で登場する変態 ハロプロメンバーのお尻を何度となく揉んできた茉麻にピッタリです

・りさこ(菅谷梨沙子)=アルティミシア(FF8)
菅谷梨沙子 愛はいつも君の中に
魔女のような笑い方をするりさこにはアルティミシアしかない

・もも(嗣永桃子)=セフィロス(FF7)
愛はいつも君の中に 嗣永桃子
若干鋭角なアゴ そして、なんとなく黒歴史がありそうなところ

・ちなみ(徳永千奈美)=ベアトリクス(FF9)
徳永千奈美 愛はいつも君の中に
高い戦闘能力を持っていそうで、なにより途中で自分の過ちに気づいて、寝返るところあたりが純粋なちなみっぽい Berryz工房の良心

・熊井ちゃん(熊井友理奈)=ギルガメッシュ(FF5)
熊井友理奈 愛はいつも君の中に
これまた高い戦闘能力を持っていそうで、ちょっと天然 しかも最終的に勇者側について命を落とすかっこよさもイイ

・キャプ(清水佐紀)=カオス(FF全般)
清水佐紀 愛はいつも君の中に
以上個性的なメンバーを統べるは、やはりカオス よくわからない存在ですが、とにかく悪い影響を及ぼしまくるやっかいな存在です
愛はいつも君の中に BERRYZ
この7人に立ち向かう勇者はいるんでしょうか・・・。 衣装も黒基調で、影も大きく写っていて、暗躍する敵組織って感じがします

「愛は愛の上に愛を作ったりはしないさ」といった常人にはよく理解できない歌詞も健在、つんくさんは元気なようです
愛はいつも君の中に
7人の気持ちのこもった「ねえ もしも しかし まさか たらもればもない」に心打たれました 言い訳せずにがんばろう

2014/05/22 Thu  18:20
普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?

Berryz工房35th「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」

「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」は、Berryz工房の35枚目のシングルとして、2014年6月4日リリース

「愛はいつも君の中に」との両A面シングルです
アイドル10年 夏焼雅
タイトル「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」・・・・、Berryz工房らしさがヒシヒシと伝わってきます ℃-uteでもスマイレージでもない、Berryz工房のための、Berryz工房にしか歌えない曲ですね

一時あったコミカル時代、その後はセクシーでかっこいい路線が続いてきましたが、前作「1億3千万総ダイエット王国 」あたりからコミカル復活ですね
須藤茉麻 アイドル10年
アイドル10年 熊井友理奈
Berryz工房には、たまにコミカル曲が必要なんです

さて「普通、アイ­ドル10年やってらんないでしょ!?」ですが、とにかくその歌詞に注目です 

本当にアイドル10年やってて、キッズ含めるとすごいキャリアのBerryz工房だからこそ説得力があるというか、ちょっと笑ってしまったり、切なくなったり・・・。

   世界でも稀に見る 特殊な職業 ジャパニーズアイドル
  それでもたいてい続かないの いろんな意味で体力も必要る
       誘惑だって半端ないのもわかるでしょ
    チヤホヤされてた若い頃 あの頃が少し懐かしいけど
嗣永桃子 アイドル10年
菅谷梨沙子 アイドル10年
っと歌いだしからなんか切ない歌詞が続きますが、その後のサビ前「今日も歌う 大好きな歌」で、一気にポジティブな気分になりますね
アイドル10年 嗣永桃子
サビでは「青春を捧げてきたアイドルに誇りをもつ」といったメッセージが すごいいい曲っぽい

衣装や髪型もみんな可愛く仕上がってますね みや(夏焼雅)とかもも(嗣永桃子)あたりが非常に良い
アイドル10年 ももち
なにより、千奈美(徳永千奈美)の歌わりが多い気がします 気がするだけかな
アイドル10年 徳永千奈美
徳永千奈美
徳永千奈美 モンキーダンス
ハロプロのコミカル担当グループであるBerryz工房、そのBerryz工房の中のコミカル担当の千奈美、クイーンオブコミカル

あと特徴的なのは背景ですね 曲の始めでは、今までのCDジャケットが、そして曲中ではメンバー毎に今までの写真が ファンにはたまんないです

なんかBerryz工房の代名詞にもなりうる曲だと思います

      

MENU

カウンター


